見えるから釣れる魚

ミノーで好きなカラーはどうしても見える色になってくる。

f:id:zuwako:20160519235202j:plain

 

見えるから捕れる魚については、ヒロ内藤の動画内で詳しく語られているのでそちらをどうぞ。

youtu.be

 

この中でも解説されている通り、派手な色だと視界に入ってくる。周りの様子を見ながら何気なくジャーキングを行っても、ミノーが消えた瞬間を確認することができる。

 

この時、手にくるアタリがないことも多く、見えるからアワセられる。アワセたから釣った感がある。そして楽しくなって一日中ジャークベイトを投げていられる。

 

上の写真のボーンカラーのロングAとログ。これが何気にお気に入り。

国産ルアーだとこんな色なかなか無くて、アメルアでもあんまりない。これ自体、OFTの別注だったかSAVAMの別注のカラーなんです。

 

ここ最近サイズに恵まれないというか、バスフィッシング自体から遠ざかっているのですが先日のGWは数が釣れて楽しめました。

f:id:zuwako:20160520002411j:plain

f:id:zuwako:20160520002501j:plain

 

どんなルアーにおいても、見やすいカラーは僕の中でコンフィデントカラーになりやすく、チャート、オレンジ、ピンク、ホットタイガー、ホワイトのルアーを多用している。

 

見える見えないにかかわらず、魚種問わずに派手な色は自信を持って投げられるカラーだが、あまり人気がないので(特にバス)なかなか売っていなかったり・・・